SSブログ

9月最終日 [日常]

朝の体重68.4kg。
あっという間に9月が終わります。
最期の日も暑い日でした。
前日カワセミ撮影で6時間も暑い中いたせいか、熱中症気味で寝坊しました。

起きたのが5時40分。
慌てて外に出たら富士山がうっすら見えて、少し朝焼けが赤くなっていました。
9AE02565.jpg
















A7R00445.jpg

9AE02573.jpg
















9AE02572.jpg

















最高気温予想が名古屋で30度超えで、8月末くらいの気温らしいです。
蒸し暑い日になりました。

月曜日ですが、みやざき中央新聞は配信されていなくて、ちょっと淋しい朝でした。
志事は平常。
教育委員会への要望事項をまとめて印刷して校長先生にチェックしていただいて提出しました。

10月の報告事項をまとめておきました。
3日の午後から出張で学校を開けるので、報告事項が漏れていると残っている職員さんに対応していただかないといけません。
時間外労働時間の集計もみなさんにお願いしました。
みなさん期日を守っていただけるのでありがたいです。

午後から刈り取った草のかたづけをすると、刈り残しがたくさんあったので、きれいに刈りましょう。
曇りの予報でしたが、晴れ間も見えました。

放課後駅伝チームの練習に参加させてもらって、ストライドとピッチについて説明しました。
6年前に勤務していたときに買ったウォークマンとブルートゥーススピーカーがあるのでビートランニングをしようと思いましたが、メイン顧問の先生が不在だったので、勝手にやってはいけないと思ってタイムを取っただけでした。
久しぶりの陸上指導で楽しませていただきました。

19時前まで残っていて帰宅しました。
夕食はツバスの刺身とあじの刺身。
2日目でもおいしいです。

あれこれと悩みながらdポイント20倍還元に釣られて、結局マウントアダプタLA-EA3を注文してしまいました。
これで、どうしても必要にならなければもう新しいレンズは買わないという決意です。

同じような焦点域とF値のレンズがGMレンズで出ていますが、解像度や光学性能はあまり変わらないと思います。
1635ZA、2470ZAは連写機能はあまり使わず、景色やスナップ用に、70200GⅡはα9なら秒10コマ撮れるので、体育館スポーツでは十分使えます。

Aマウントのf2.8のレンズを同時に2台使えるので、室内での撮影を2台体制で望めます。
10月14日、10月22日、11月11日と講演会やファッションショー撮影があるのでちょうど良かったです。
将来的に結婚式などの撮影でも力を発揮してくれます。

これで経験を積んで、来年度からのカメラマンデビューが楽しみです。
9月30日で前期が終わり、教員生活があと半年になりました。
ますます充実してみなさんのお役に立てるように頑張りましょう。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。