SSブログ

星陵高校 [日常]

朝の体重68.4kg。

A7R06464-2.jpg

朝陽
9AE07971.jpg


















毎日暑い日が続きますが、朝夕には秋の気配を感じます。
朝から弁当づくり。
ウインナーと卵焼きだけ入れて、残っていたご飯を入れました。
いつも妻がつくってくれていましたが、ありがたいなと思いました。

午前中は研修会。
人権教育についてでした。
良い話し合いができました。

その後教育委員会と打ち合わせ。
対応事項が出てきたので校舎周りを巡回。
異常なしでした。

いつもの通り休暇簿出張伺いを整理して、月行事をまとめて1日が過ぎました。
グラウンド整備をしようと思ったのですが、野球部が午後から練習だったのでまた後日にしましょう。

高校野球が終わりました。
履正社が春17三振完封負けした星陵に5-3で勝利しました。
やっぱり奥川君に疲労の色が見えていました。
とは言え、春の悔しさを持ち続け奥川君対策をして決勝で当たる履正社選手達の努力がこの対戦を生んだのでしょう。

星陵高校は記憶に残る試合をたくさんしていますが、まだ優勝がありません。
優勝してほしかったなあ。
でも履正社も初優勝。
大阪桐蔭など全国レベルの大阪予選を勝ち進んでいます。
おめでとうございます。

履正社のメンタルコーチや星陵のメンタルに関わっている人両方を知っています。
今回は履正社に軍配が上がりましたが、今年の大会もいろいろ学ばせてもらえました。

星陵校高の応援幕に「人間力」と書いてありました。
7回裏四球を選んだバッターが丁寧にバットを置いていました。
おそらくその次の打者も。
ここに人間力を感じました。
そしてその回に同点打が出ました。

その表にまた2点入れられて敗戦となりましたが、こんな所をもっともっと見て欲しいと思います。
物を大切にしていたら良いことがある。
運はためるもの。

履正社は食事の面にもかなり気を遣っています。
毎日のことが全て練習につながります。

今年も高校野球ネタで講演資料が出来ました。
お正月明けのミーティングまでに流れをもんで作成しましょう。

みなさんおつかれさまでした。

夕方サーフィンの撮影に行ったら同級生の女性に会いました。
脳梗塞で少し右半身が不自由ですが、帰郷して散歩していたそうです。
でかければ何かに会えます。
話ができて良かったです。

先日サーリンしているところを撮影した地元サーファーとも会えて、SNSアップの許可確認をしました。
どんどん紹介しても良いとのことでした。
プロ級に上手い人なのでカッコイイです。

今日はキッズサーファー。
9AE07982-2.jpg

22日は女性が多かったです。
太陽が西に傾いて日影になり、すずしくなるので良いのかも。
水着の方よりも普通の洋服の方が多かったです。
ちょっと残念。

その後登茂山桐垣展望台へ行きましたが夕焼けは見えませんでした。
カメラを持った男性やカメラを持ったアベックが3組いました。
男性とは話しをしながら撮影。

夕焼けが無いときには間崎島の灯台を撮ると良いとレクチャーしました。

9AE08019-2.jpg

登茂山夕景の季節になってきました。
これから天気の良い日は毎日寄りましょう。

夜は1人で食事。
ソーセージを焼いておつまみにして、メインは担々麺。
ちょっとスープが多くて薄味。
いつも作ってもらっている有り難みを感じます。

感謝感謝。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。