SSブログ

日曜日 [日常]

朝の体重68.3kg。
朝から東の空が良い感じでした。
A7R06305-2.jpg

9AE03185-2.jpg

17日18日は伊勢で教育立志会があったので申し込んでいましたが、17日は勤務校の生徒が住もう全国大会に出場したので応援のためキャンセル。
18日が空いてきました。

日曜日だからか妻がなかなか起きてきません。
寝室に行くとまだ寝ています。
ちょっと体調を崩して嘔吐したり胃がムカムカしたりしているそうです。

夜中に起きたり、昼間暑い中片付けをしたり、畑作業をしたりと無理がたたったのでしょう。
毎年一回くらいこういうことがあります。
やりたいことがありすぎて、夜寝てしまっても夜中に目が覚めてから、家のこと、家族のこと、地域のこと、陸上クラブのことなどなどたくさんのことをやってくれています。

やめろと言っても何でも一生懸命やってしまう性分なので仕方ありません。
寝れば治るのですが、今回は酷かったらしく、夕方には市民病院に行って点滴をうってもらって回復しました。
もうちょっと私が家事をしないといけないなあ。

朝から勤務校の陸上練習に顔を出して、相撲の写真を職場のPCにコピーしました。
ハーフパ夏のポケットを探ると無くした補聴器が入っていました。
電池もなくなっていたのでそのまま処分。
今までありがとうございました。
19日の大会の打ち合わせをして9時30分に帰宅。

その後古いタンスや椅子など粗大ゴミを処分に行きました。
窓口にはお盆にいた人がまたいたので、「お休みなのにたいへんですね」と挨拶したら、「日曜日は当番で交替しています」「お盆も出てもらって居たのに」

しょっちゅう最終処分場には来るので顔なじみです。
市民病院でも市の施設でも日曜日に出てくれる方がいるので便利に使えます。
ありがたいです。

お陰で自宅がスッキリしました。
まだまだ処分する物はたくさんありますが、夏の間にたくさんできました。

午後からはインターハイや通信陸上の写真を印刷。
東海選手権で配ります。

天気が良かったの隣の浜に出かけたら、陸上クラブの子がいたので「サーフィンしないの」といったら着替えてきました。
早速パチリ。
喜んでいただけました。

地元の方やボランティアの方が安全見守ってくれています。
浜の中央部には離岸流が発生していて、そこには近づかないようにしてくれていました。

地元サーファーなどの写真を撮ってA4に配布しました。
喜んでもらえました。
SNSで発信することで志摩にたくさんサーファーや海水浴客が来てくれます。
9AE04270-2.jpg

天気が良かったので家族連れがたくさん。
中には若いママさんパパさんが子どもと遊んでいます。
とても良い絵だったのですが、声をかけられませんでした。

若いビキニの女性もチラホラ。
とても開放的で、ビキニを着ている人はスタイルが良いので目の保養になります。
リゾートだなあ。

夕方は妻を病院に送って点滴をしている間に土地の境界線を決めるための立合。
無事終了して妻を迎えに行くとまだ時間がかかります。

西の空が焼けていたので、カメラを持って桐垣展望台へ行くと師匠と大先輩が来ていました。
やっぱりみんな思うことは同じです。
夕陽が真っ赤になって沈んでいきました。
夕陽には間に合いませんでしたがその後の夕焼けを撮ることができました。
これから登茂山の季節です。
A7R06339-2.jpg

その後妻を迎えにいったらずい分回復していました。
点滴ってすごいなあ。

夜は安土城と月の写真は諦めて大人しくしていました。
自宅から居待月。
9AE04385-2.jpg

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。