SSブログ

相撲全国大会 [日常]

朝の体重68.6kg。
天気が良くなったので朝陽の撮影。
やっぱり楽しい。
9AE02847-2.jpg

A7R06161-2.jpg

A7R06164-2.jpg
朝から陸上クラブの練習のために氷を買いに行きました。
相撲全国大会の応援のため練習を休むので、妻と一緒に氷を買いに行きました。
24日も大会の審判のため練習を休みます。
そのため氷の買い方を妻に教えるためです。
簡単なんですけどね。

練習用の荷物を積み込み、配布文書を綴じて全国大会応援に出発。
勤務校近くで校長先生をピックアップして一路ならでんアリーナへ向かいました。
反対車線は大混雑。
お盆休みは台風で海で遊べなかったのとお伊勢さん参りのためでしょう。

自分達の方向はスムーズで途中休憩も入れて3時間で到着。
鴻ノ池は10年ぶりくらいかなあ。
小学生の交流大会でよく来ていて、教えた子のインターハイの応援にも来ました。
懐かしいです。

大会は1日目は連敗でしたが、選手達は一生懸命がんばっていました。
会場は体育館中央に土俵を作ってあるので見やすかったです。
400mmでは長すぎたので、70200GⅡに変えて撮影。
楽しみました。

16時には全て終わったので一路帰宅。
帰りは2時間45分くらいで尽きました。
これまた順調。
反対車線は伊勢からの帰りの車で関から玉城付近まで渋滞していました。

校長先生を降ろして、車にガソリンを入れて、一度帰宅して少しだけ食事を摂ってから二見へ走りました。
月と安土城のコラボ撮影に挑戦。

曇っていたけれど諦めず行ってみると月が出ています。
しかももう上がってしまっています。
月の出から15分くらいで安土城にかかるようです。

場所も思っていたところだと月とお城がずれます。
いろいろ移動しましたが、撃沈しました。
やっぱり明るいときにしっかり確認しないといけません。
今回もまた勉強。

全国大会応援があったのでしかたが無いかな。
それでも諦めずに行ったら月が見られて良かったです。
9AE03137-2.jpg

















SNSを覗いてたら、走り幅跳びで日本記録が出た模様。
そしてすぐまた別の人が更新したようです。
110mハードルでも日本記録更新。
100mハードルでも日本タイ記録が出ています。
福井県の記録会が盛り上がっています。

1人が記録を出すと堰を切ったように次々と記録が出て来ます。
男子100m、110mH、そして走り幅跳び。
メンタルブロックを超えているのでしょう。

冬の合宿でもこんな話しをしていきましょう。
また、子どもたちへの講演でも話ができるかも知れません。
楽しみです。

二見から帰ってビールをいただいたら寝てしまいました。
やっぱり奈良往復360km、二見往復70kmは堪えました。
その分楽しかったなあ。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。