SSブログ

孫は貴重 [日常]

朝の体重68.2kg。
台風が通り過ぎて朝起きて外を確認すると、長女の夫の車のドアに傷がついています。
防草シートが風で煽られてドアをこすったようです。
妻は「うちの車を出すから車庫に入れたらどう」と言ったのですが、長女の夫は遠慮してそのままでした。
長女の言うには朝確認して車のドアだけに夫さんは凹んでいたそうです。

朝一出勤して台風被害の確認をしましたが、何もなくて良かったです。
9時過ぎに相撲全国大会出場チームを見送りました。
17日には応援に行きます。
学校に戻って9月調査の報告や、今まで忘れていた報告、勤務表の確認などなど。
たまっていた仕事を一気に終わらせました。

市のサーバーのメンテナンスでちょっと調子が悪かったのを直していただきました。
午後から業者の方が来てさらにメンテナンスしてくれました。
ちょっと快適になったかな。

長女夫婦と孫は市内の水族館によって帰って聞きました。
一緒に過ごした時間は楽しかったな。
孫は来て良し帰って良しとは妻の言葉。
言い得て妙です。

よくよく考えると我が家の中でみんなと血がつながっているのは孫だけだよと長女が言っていました。
私と妻は血のつながりはありません。
長女と長女の夫も血のつながりはありません。
でも孫はみんなとつながっています。
だから孫は貴重なのでしょう。
いい話だなと思いました。

午後からは職場で電話番と書類のチェック。
勤務終了間際に9月調査の訂正が来たので対応。

その後調子が悪くなりだましだまし使っていた補聴器を無くしたので新しく購入。
やっぱり新しい物は調子が良く、聞こえがクリアです。
早く帰れば良かったなあ。
21日からの補聴器相談だと割引があるのでそこで買おうと思ったのですが、17日に長距離ドライブがあるので16日に対応。
結局相談日以上の割引をしていただけました。
ありがたいです。

夜はスポーツ少年団の会議。
市役所に着くと昨年までの同僚が帰宅途中でした。
「お疲れ様」と声をかけました。

15日は満月だったけど台風の影響でお月様が見えなかったので、スポーツ少年団役員会終了行こうと思ったら、いつになく会議が長引いて、月を見たらずいぶん上に上がってしまっていました。
残念。
十六夜
A7R06149-2.jpg

写真仲間の「くまさん」がすばらしい写真を撮っていました。
さすがです。
ほぼ満月に近い十六夜。
少し雲があって最高でした。
行きたかったなあ。
次の満月は9月14日。
13日15日にも挑戦してみましょう。
天気はどうかな。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。