SSブログ

海の日 [日常]

朝の体重68.0kg。
13日14日とカメラとレンズを持って競技場を歩き回っていたので、少し体重が減りました。


9AE04142-2.jpg
















アオサギ飛翔
9AE04116-2.jpg

朝起きると曇っていたので、ほのぼの公園に行ってみました。
アオサギが餌を採っていてすぐに飛んでいきました。
カワセミさんは訪れず。
警戒しているのか、晴れた日しか来ないのか。
地道に待ちましょう。

祝日は大会や用事が無いのでゆっくりできます。
朝からみやざき中央新聞を読んで感動していました。
毎回毎回素晴らしい記事がいっぱい。
心が豊かになります。
ホッとします。

午前中は三重県選手権の写真をアップしました。
撮れなかった少年B以外の優勝者は全部アップできました。
顧問の先生からのリクエストがあったので、その選手の写真もアップ。
いつも連絡をいただけるので、準備しておいたらやっぱり連絡がありました。

みんながこうやって利用してくれると、普通の人からは考えられないくらいのお金をカメラやレンズにかけている甲斐があります。
顧問の先生方はビデオよりよく分かると言ってくれる方もいます。

この方の娘さんは勤務校とは別の高校に行っていますが、砲丸投げ高校ナンバーワンです。
夏のインターハイで日本一を狙います。
指導している円盤投げの選手は私が指導している陸上クラブの出身で、こちらも日本一を狙っています。
やっぱり研究熱心な方は成果を出します。

陸上大会の審判で中体連の応援には行けませんでしたが、野球部サッカー部が勝利を収め21日まで大会があります。
21日は春の大会で撮影できなかった卓球部の選手の応援。
中学校の暗い体育館ですが、428があるので遠くからでも撮影できます。
楽しみです。

雨が降ってきたので外出せずに昼間からビールをいただきました。
昼のビールは美味いなあ。

ネットで披露宴の動画を見ていたら、フラッシュモブのダンスやバブリーダンスを完璧に踊るダンサーの結婚式を見つけ、見入ってしまいました。
きっと新郎新婦を喜ばせようとたくさん練習したんだなあと思うとうるうるしてしまいました。
新郎が計画したフラッシュモブが成功し新婦が号泣していました。
いいなあ。

その後はアマゾンプライムビデオを視聴して楽しみました。
時間のあるときには良いなあ。
見逃した映画も見られるので嬉しいです。
でもこんな時間のある休みってこれからあるのかなあ。
あ、来年は毎日が日曜日。

アマゾンと言えば、2470ZAのフードを頼んだのが1日でつきました。
春に星の野撮影をしていたとき落下させてフードが曲がっていました。
これで新しいレンズは買わずにこれを使い続けるという覚悟の購入です。

高校の後輩の本も届きました。
弁護士をしていて年収10億、冒険家でもあるそうです。
アマゾンで一位を取るために同級生に頼んでいたようです。
内容も面白そうなので乗りました。

夜は北海道の名付け親松浦武四郎物語りを視聴。
やっぱり時の為政者は原住民を武力で押さえつけてひどいことをしていたのだと改めて思いました。
これは白人がアメリカ大陸やアジアでしてきたことと同じだなと思います。
そんなときにアイヌも和人もともに栄えていかなければいけないと尽力した松浦さん。
三重県の出身です。
もっともっと知られていても良いと思います。

ゆっくりできたお休みでした。
感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。