SSブログ

三重県選手権2日目 [日常]

朝の体重68.5kg。
朝から雨が当たっていたので、ほのぼの公園には行かず、地域の同じ組の方の一周忌のお参りを先にさせていただいて、競技場へ行きました。
13日よりも早く行ったのですが、審判駐車場は満車に近く、草むらの空いている所に止めました。

三重県選手権はフィールド種目が一般少年とあるので、同時進行になり撮影が大変ですが、その分ランキングが分かっているので、優勝者が予想しやすく、早めに撮影しておけます。
さすがに高さの競技は3,4人残った段階で撮影します。

今回も曇り空でしたが、428のお陰できれいな写真が撮れました。
後ろがボケるので選手が浮きあがり迫力のある写真になっています。
埋もれてしまう写真がたくさんあるので残念です。

撮影した写真は2642枚。
使われる写真は2枚。
ほぼ20連写で撮っているので、撮影枚数が増えますが、今回はあまり長くシャッターを押さず、少しずつ撮りました。

三段跳びは一人の選手で40枚くらい。
その分ビデオよりも動きが分かると指導者からは評判が良いです。

1日獣外で歩き回っていて、13時頃休憩があったのでウトウトしてしまい少年B女子の100mは取り逃しました。
少年Bは中3と高1の部でともに中学生が勝ちました。
国体の選手選考のための競技です。

男子やり投げは逆転が多く予想ができず上位5人を撮影しておいたら、4番目くらいの選手が大逆転。
余分にとっておいて良かったです。
14日も選手権種目は全て優勝者を撮ることができました。

男子100mHは三重県新記録が誕生しました。
三重県出身の選手ではありませんが、三重に就職してがんばってくれています。
これでまたレベルが上がるでしょう。

女子ハードルも13秒台。
なかなか13秒台は見られません。
国体が2年後にあるので、強化が進んでいます。

陸上クラブOBの選手が少年円盤投げに出場。
大会新記録で優勝しました。
全国総体に向けて順調にしあがっています。
楽しみです。

カメラバッグが13日の夜に着いたので、早速使って見ました。
1日で使う機材が全部入って、一つのバッグに入り、ローラーも付いているのでとても楽でした。
α9と428GM、α7R3と100400GM、2470ZAと持っていきましたが、2470ZAは使わなくて良かったです。
審判仲間から「旅行に行くみたいですね」と言われました。

競技終了後アオバズクの撮影に出かけましたが、土曜日に巣立っていったのとのこと。
しかたが無いので、そのまま帰宅し、夕食。
無駄のように想いましたが、15日に出かけなくて良くなったので確認できて良かったです。
バス旅行に行っていた妻と三女が先に帰っていて夕食準備をしてくれていました。

カメラのレインコートが到着していました。
並行輸入品なので時間がかかると思っていたら、なんと注文して2日で届きました。
説明書は全て英語ですが、写真を見れば分かります。
これから雨が降ってもしっかり撮影できます。

カメラバッグも注文して1日でつきました。
便利ですが、配送業者はたいへんなのかなあ。
その分1日も早く使えて便利で良かったです。
これで毎回必要な機材が全部運べます。

スマフォを調べるとDポイントが「0」になっていました。
Dポイント払いが機能していた証拠です。
何ヶ月か後に20%返ってきます。
楽しみだなあ。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。