SSブログ

梅雨嵐 [日常]

朝の体重68.8kg。
飲み過ぎ食べ過ぎ。

朝から雨はたいしたことは無かったのですが、風が強く、練習中止は正解でした。
朝はゆっくりしながら6月9日の大会写真を印刷しました。
雨の大会でくっきり写真にはなりませんでしたが、感動的なシーンになりました。
改めてカメラ・レンズ性能のよさが分かりました。
トリミングしてもきれいに印刷できました。
もちろん現像ソフトでいじっていますが、元はやっぱりカメラ・レンズです。

時間があったお陰で60枚くらいの写真を印刷できました。
さすがにインクが残り少なくなりましたとメッセージが出ました。
428で撮ったらどんな写真になるか楽しみになりました。

10時に勤務校に出かけると部活動に来ていた生徒達が帰っている途中でした。
きっと雨が強くなる前に部活動を早めに切り上げたのでしょう。
早めに行って正解でした。
先生方も10時過ぎには帰っていただけました。

10時30分には業者の方が来て、エアコンの設定をしてくれました。
雨はたいしたことは無く良かったです。
11時に終了したので帰宅しました。

帰宅してからは「チコちゃんに叱られる」を視聴して、「昼食後は吉本新喜劇」、「プロフェッショナル仕事の流儀」、「笑ってこらえて」などを見ながらすごしました。
大雨警報が出て、風も強くなっていましたが15時過ぎには上がり始めました。
中学校の混成大会が延期になるほどでした。
雨の降り方が激しくなっているなあ。

妻が14時に歯医者に行って帰ってきてからは早めのいっぱい。
ちょっとうたた寝してから、ずっとテレビで楽しみました。
こんな日があっても良いでしょう。

SONYから発表された200600のレンズが思ったより安価でした。
その理由をブログに書いている人がいて、納得。
どうやらタムロンのOEMで中国製。
しかも300mを超えたところからF6.3に上がってしまう設計のようで、このあたりでコストを下げているようです。
F6.3という数値も実際はF8位の感じかも知れないとのこと。
これだと100400×テレコンと変わりません。

良い情報を得ました。
といっても宝くじが当たらないともう何も買えません。

雨のお陰で自宅でゆっくりできました。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。