SSブログ

体育の日 [日常]

朝の体重68.2kg。
10km歩いても変わりませんでした。
やっぱりビール飲んでおつまみ食べたら一緒かな。
10km歩いたからこれで収まっているのかも。

体育の日で休みだったので月曜日と気づかず、みやざき中央新聞を読むのを忘れていました。

20161010asa.jpg

スッキリとは晴れませんでしたが天気が良さそう。
小さい時から体育の日は10月10日だったので、今年は気持ちが落ち着きます。
前回の東京オリンピックの開会式の日。
10月10日は晴れの特異日と聞いていたけれど、10月で2番目の晴れの特異日だそうです。
一番は10月15日。
1964年は木曜日だったので、開会式を土曜日にして10月10日にしたとCBCアナウンサー沢さんが言っていました。

朝海老網漁師さんとお話ししていると、かつての保護者が来てくれて、伊勢エビを10尾いただきました。
妻の実家とお世話になった方に配りました。
ありがたいです。

午前中は伊勢で打ち合わせ。
妻と二人で行ったので、お昼ご飯をレストランでいただきました。
久しぶりのデート。
落ち着いた雰囲気のお店でパスタをいただきましたが、とてもおいしかったです。

知人宅に寄ったら蓮台寺柿を一箱いただきました。
ありがたいです。

志摩に戻ってヘリコプター遊覧飛行に挑戦。
20161010heli02.jpg

20161010heli04.jpg

一人6000円。二人以上三人までで一回のフライトが出来ます。
妻と二人で地元民は500円割引。
3分くらいのフライトですが、なかなか体験できないと思って奮発しました。

こんなにきれいなところにすませてもらっているのだと感動しました。
お金はかかりましたが、11日が最終日で日頃出来ないことが出来ました。

夕方は登茂山に出かけましたが、夕焼けは見られませんでした。

三連休充実しました。
また火曜日からがんばります。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

tommy88

馬に乗って街をトレッキングも良いですが、ヘリで遊覧はもっとイイですね。非日常的な視点で街を見おろす。デートなら、夜の遊覧飛行も是非要求したいモノです。

by tommy88 (2016-10-11 09:24) 

nagako

いいないいな
私もロマンチックデートしたい
若干高所恐怖症気味ではあるけれど(笑)
by nagako (2016-10-11 17:50) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。非日常はいいですよね。のって良かったです。新婚旅行以来のヘリコプターでした。夜はロマンチックでしょうね。
by muk (2016-10-11 18:28) 

muk

nagakoさん。コメントありがとうございます。新婚時代を思い出しました。
本当に素晴らしい体験でした。
わたしも高所恐怖症に近いのですが、何とかなりました。
by muk (2016-10-11 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0