SSブログ

ハードな1日 [日常]

昨日は未明から動き出し、夫婦岩から日の出と富士山を撮ってスタート。
201106304176.jpg












帰宅して仏壇と地蔵さんにお茶と線香を上げ、生ゴミを捨てて職場へ。
かねてから頼まれていた草刈り。
長袖ジャージと帽子、タオルで完全防備。
草刈り機のエンジンをかけようとするとなかなかかかりません。1年使ってなかったんでしょうね。
20回くらいレバーを引っ張ってもかからないので、弱気な私は「これは止めとけと言うことか」と甘い考え。
するとぶるるんとエンジン始動。
神様は「頑張りなさい」と言ってるんでしょうね。
汗だくになって頑張りました。
職員室に返ると郵便局の方がいらして保険の手続き。
着替えもせずに汗だくのままで申し訳なかったです。
手続き終了後第2ラウンド。
終わって検食。
その前にサッカー部の先生が着替えのTシャツをたくさんもっていたので借りました。
ありがとうございます。
今度は自分で3枚くらいもってきましょう。

そのとき電話。
なんと転入の話。
初めてのことです。(あたりまえ)
こんなに早くこんな手続きが。
勉強になります。
相手の電話番号を聞いたのですが、違う人が出ます。聞き間違いか相手の言い間違いか。
私は聴き取りが弱いのでおそらく私のミス。

午後からも草刈り。
ジャージのポケットに車のカギを入れて「落とすかなあ」と思いながらやっていました。
汗だくになって、着替えると車のキーがありません。
草刈り機のエンジンをかけるときに落としていました。
やっぱりまあいいやはいけませんね。

掃除の後部活。
すると雷が。
ネットで見ると注意報が出ていて豪雨がやって来そう。
練習を中止して、すぐ下校しました。
雨は降りましたがすぐやみました。
でも避難訓練になりました。
生徒は素早く行動し、下校できました。

夕方雨のために娘からヘルプ。
ついでに職場の買い物もして帰宅。
今日は頑張った褒美に一本だけプレミアムモルツ。
その分金曜日は減らしましょう。

8時過ぎから朝まで爆睡。
早い時間に起きたのと炎天下の草刈りがからだに効きました。
でもそれだけ寝られるとはまだまだ体力があるのかなあ。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
頑張りすぎに注意しましょう。
一日中色々なことがありましたね。
by kawasemi (2011-07-01 09:27) 

muk

kawasemiさんありがとうございます。
がんばることがたのしみです。
もちろんからだはこわさないように。
いろんなことがあるから楽しいのかも知れませんね。
by muk (2011-07-02 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0