SSブログ

二日酔い [日常]

昨日の朝は二日酔い。
久しぶりに残ってしまいました。
しかたがないので娘に職場まで送ってもらいました。

しかも酔っ払ってメガネを紛失。
帰宅してから良く探すとパソコンの横に落ちていました。

20110324asahi.JPG












20110324asahi2.jpg













職場についても頭が痛く、顔がまだ赤くなっていました。
そんなに飲んだかなあ。
でもそれだけ気分よくお話しながら飲めたと言うことですねえ。

授業は1年2年の体育。野球型スポーツ。
最後の授業でした。
もしかすると生涯最後の授業かも知れません。
いつも通りテンション高く、一生懸命審判をしました。
子ども達も楽しそうでした。

震災に遭っている学校はグラウンドに仮設住宅が並び体育ができません。
自分たちは何不自由なくできるのだから、一生懸命楽しんで、思い切りやることが大切だと話をしました。
きちんとやりきることが被災した人々にきっと伝わると話をしました。
みんなそれに応えて、きびきび行動。まるで高校野球でした。

昨日懇親会で一緒だった人の子どもが猪肉とシカ肉をもってきてくれました。
飲んでいるときに話題になっていたのですが、早速いただきました。
ありがたいですねえ。

夕食はシカ刺し、猪肉野菜炒め。とても身体が温まりました。
父はシカをカツオと勘違い。母はにおいがダメなのかあまり食べませんでした。
私達は美味しくいただきました。

午後から大掃除。しっかりと綺麗にしました。

夕方は三女の懇談会。
テストの点数は取れませんが、授業態度やノートはすばらしいので、ビックリするような良い成績。
がんばっていたからねえ。
来年度は高校3年生。
社会人に向けて努力して欲しいです。
もちろん応援します。

夜は琥珀エビスで乾杯。

感謝感謝。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0